忍者ブログ

ANDROIDとIOSのアプリの杜

スマホ全般のアプリの情報いろいろですよ。アプリはわたしもまだまだ知らないことばかり

スマホのメリット・デメリット

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

スマホのメリット・デメリット

スマホ【スマートフォン】とは、パソコンに近い作りの次世代携帯です。
インターネットが使用できるので、外出先でも知りたい事を検索できてとても便利です。
■スマホのメリット
・youtubeなどの動画視聴。
・無料アプリ満載で、ゲーム・書籍・映画などを楽しめます。
・PC用のメールアドレスも使用可。
・パソコンサイトの閲覧可能。
・写真や動画が綺麗に撮れる。
■デメリット
・お洒落なカバーが少ない。
・充電がすぐなくなる。
・料金プランが高い。
・長時間使用すると熱くなる。
・メールが打ちにくい。
パソコンのように便利ではありますが、使いにくさからガラケーに戻る方も多々いらっしゃいます。
スマホ購入を検討中であれば、じっくり自分に合う物を探してからにしましょう。

私は、スマホで英会話の勉強をしています。
英会話のラジオ番組のストリーミングをスマホで聞いているのです。
これはいつでもどこでも聞いて勉強できるのでとても便利です。

この時にブルートゥースを利用するとさらに便利です。
イヤホンとスマホがケーブルで繋がっていないのでスマホはバックの中に入れておき、電車の中では網棚にあげてしまえばとても楽です。

ブルートゥースで電話を受けると、一人で喋っているようで不思議な光景になってしまうので、電話の受け答えはスマホ本体を取り出します。
でもだんだん皆さんがそのようにして電話を受ける日が来れば、私もスマホを持たずに電話対応をしたいものです。

当面は通勤の往復の電車の中では英会話上達の為にこのスマホ+ブルートゥースの活用し便利さを実感しています。

PR

コメント

プロフィール

HN:
sakatao58
性別:
非公開

カテゴリー

P R